保育士×ママ ~ワークライフバランスを目指して ~

保育士歴13年、ママ歴6年。いま保育士に必要なのは「ワークライフバランス」だと感じてます。仕事は大切。家庭も大切。自分の時間も大切。日々奮闘する中で、保育士としての仕事、ママとしての家事・育児のあれこれ、思うことをいろいろと綴ってます。

シルバニアファミリー

4歳の誕生日プレゼントネタ、パート2です。笑

 

姉から、「はじめてのシルバニアファミリー」をもらいました。


f:id:kodomonococoro:20180819150740j:image

 

ずっと気になってたシルバニアファミリー

 

でも、

・細かいパーツの管理ができるか自信がない‥‥

 

・何から揃えたらいいのか迷う‥‥

 

・3歳のわが子、ちゃんと遊べるのかしら‥‥?

 

などなど考えていて、買わずに今に至っておりました。

 

自分自身りかちゃん派で、シルバニアの楽しさを知らずに大人になったってのもあるのかも(^^;

 

 

ですが、わが家に突然シルバニアファミリーがやってきて、今の心境は・・・

 

 

た、たーのーしーーーい!!!☆

 

 

娘、すっかり夢中♪

ついでに私も。笑

 

 

「はじめてのシルバニアファミリー」のセットだけでは物足りなくなり、さっそく買い足しに行ってきました!

 

何を買い足すか迷いに迷った結果、買ったものはこちら~↓↓↓

 

「ショコラうさぎのお母さん・家具セット」 


f:id:kodomonococoro:20180819160242j:image

やっぱお母さんは必要かなと。

冷蔵庫もセットでお買い得~!

 

 

「オーブンレンジ・ラック」


f:id:kodomonococoro:20180819161115j:image

家具、何にしようか迷ったけど、まずはキッチンから充実させていこうかと。

 

 

「物干しセット」


f:id:kodomonococoro:20180819161836j:image

お庭の充実に向けて、パート①

 

「やさいづくりセット」


f:id:kodomonococoro:20180819162033j:image

お庭の充実パート②

 

「ショコラうさぎお父さん」


f:id:kodomonococoro:20180819162259j:image

ついでにお父さん。笑

 

 

トイレやお風呂もほしかったけど、「はじめてのシルバニアファミリー」の家のサイズでは入りきらないかな?と思い、今回はキッチンの充実に絞りました!

 

そして家具を諦めた分、広いお庭を作ることに決めました!


f:id:kodomonococoro:20180819163944j:image

 

緑の布を敷いて芝生っぽくしてみました♪

 

やさいづくりセットの畑で野菜を収穫して、フライパンで炒めたり、

オーブンで焼いてみたり、

冷蔵庫に入れてみたり♪

 

洗濯物を取り込んで、テーブルクロスを敷いてみたり♪

 

遊び方が広がります( ´∀`)

 

 

これからしばらくこのシリーズで楽しんでいきたいと思います♪